松本零士の世界

 1998年頃だったでしょうか、たまたま近所にあるCD店に行くと、「松本零士の世界」というタイトルの2枚組のCDを見かけました。入っている曲を見ると、「スタージンガー」の曲がありましたので、買いました。

18. スタージンガーの歌 / 佐々木功、こおろぎ'73 (TV版『SF西遊記スタージンガー 』)
19. 姫のためなら / コロムビアゆりかご会、こおろぎ'73 (TV版『SF西遊記スタージンガー 』)
20. 宇宙の戦士スタージンガー / 佐々木功、神代ユースコーラス (TV版『SF西遊記スタージンガー 』)
21. 星の子守唄

 私は、昔「スタージンガー」のレコードがあること自体も知りませんでしたので、このCDで初めて、2番、3番の歌詞を知りました。このCDを聴くだけでも、本当に懐かしかったです。

 この頃は、まだDVDが一般的ではありませんでしたので、DVDでスタージンガーを見られるとはまったく考えていませんでした。

 私は、1998年にインターネットをするために、パソコンを買いましたが、その時、お店に行った時に、お店の人から、「DVDが見られるパソコンにしますか。」と質問され、「DVDって何ですか?」と聞いていたくらいです。

 

cms agent template0042/0043 ver1.001