第25話「甦ったギンギンマン」

 第25話は、ハッカが自分勝手に、キラキラと光っていたジュエル星に行って、そこにいた美女を助ける回です。でも、それは、ギンギンマンの手下のモンスターでした。

 この回のモンスター、バラランは、声が小原乃梨子さんです。私は、DVDを見て、初めて気が付きました。ベラミスの時とは、まったく違う声質です。

 この回は、オーロラ姫の登場がすごく遅いな、と思いました。いつ出てくるのだろうと思ったほどでした。それにしても、ハッカは、バラランを見て、「オーロラ姫とどっこいどっこいか。」などと言っていますが、そうかな、と思います。どういう感覚だろう、と思ってしまいますね。

 オーロラ姫がまじめな顔をして、「ハッカさんは、ときどきああいう病気になるのです。」なんて言うので、かえって笑えます。

 バラランが、「ハッカは、食べるか寝るかしかしないけれど、ギンギンマンは、やさしかった。」と言っていますが、どういうふうにやさしかったのかな、と思ってしまいました。

(第25話のタイトルコール 富田耕生)

SF西遊記 スタージンガーVol.3 2枚組DVD(第25話から第36話)
SF西遊記・スタージンガー 第25話 甦ったギンギンマン ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001