私が好きな回ランキング-2008年

 私が、スタージンガーの好きな回のランキングを書いてみます。考える時期で、順位には変動があると思いますが、まずは、スタージンガーのDVDが発売になった2008年現在です。

1位:第23話 愛よ!銀河の彼方まで
 この回は、本放送当時、そして今もずっと、一番好きな回です。クーゴの姫への愛情に感動です。


2位:第43話 愛をこめて姫を撃て!
 ジョーゴが姫を撃ち、一時的に姫の心臓が止まります。サイボーグたちの姫への愛情を実感できる回で、とても好きです。


3位:第39話 美しき雪は永遠に
 ジョーゴが亡くなった妹を想っている気持ちが伝わってきて、とても好きです。


4位:第73話 さらば姫! わが友よ
 クーゴのオーロラ姫への叫びは、泣けます。


5位:第64話 飛べ! 大王星めざして
 ついに大王星に到着、そしてベラミスの死、とスタージンガーを語る上では欠かせない回です。


6位:第50話 魔王軍団最後の日
 ギューマ、ラセツ軍団最後の瞬間は、とても印象に残っています。


7位:第63話 宇宙の嵐を越えて!
 オーロラ姫の「生きるってそういうことなんですね。」が好きです。


8位:第12話 死ぬなよ! オーロラ姫
 オーロラ姫が死にかけますので、とても印象に残っています。


9位:第28話 突進! クイーン・コスモス号
 クーゴの腕を、オーロラ姫が手術するシーンにハラハラドキドキです。


10位:第19話 さらば! ジョーゴよ
 ジョーゴが「大王星に行かない。」と驚くようなことを言いますので、印象に残っています。


11位:第31話 レンファ星基地の反乱!
 ジョーゴが記憶を失いますが、それでも、オーロラ姫を鞭でうちません。


12位:第34話 呪われたガラスの星
 クーゴたちの偽者が登場して、面白いです。偽オーロラ姫には、驚かされました。


13位:第57話 幽霊モンスターの正体
 ほとんどずっとコスモス号の中でのシーンです。4人の会話も多く、好きです。


14位:第71話 光れ! 苦しみの涙
 クーゴのアストロザンダーと、姫のギャラクシーエネルギーをあわせるシーンには、手に汗握りました。


15位:第69話 愛の星は悲しみの星
 クーゴとアンドラのラブシーンに、あっと思わされます。

 

cms agent template0042/0043 ver1.001