第72話「大決戦!魔王ゴルガ」

 第72話では、コスモス号は、魔王ゴルガがいる星に乗り込みますが、クーゴのアストロボーを奪われてしまいます。

 この回では、またもクーゴのアストロボーが、敵に奪われてしまいます。大王星に到着するまでは、クーゴたちの武器が奪われるということは、全然ありませんでした。レンファ星の死の谷で、武器が使えない状態になることはありましたが。パート2になってからは、よく武器が奪われますね。

 実際に、武器を奪われてしまうと、クーゴたちが持っている武器は、意外と少ないんだな、と感じます。

 クーゴの武器を奪い去ったモンスターの光が消えた方向と同じ方向に、敵のあじとがあるのを、クーゴたちが見て、軽く見られたな、と言うところは、本当にそうだな、と思ってしまいました。

 姫が、アストロボーをとりかえす行動に出たのは、姫は勇気があるな、と感心してしました。


(第72話のタイトルコール 富田耕生)

SF西遊記 スタージンガーVol.6 2枚組DVD(第61話から第73話)
SF西遊記スタージンガー 第72話 大決戦! 魔王ゴルガ ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001