第3話「おれも男だ!姫のため」 

 この回は、ハッカが、オーロラ姫一行の仲間に加わる話です。見ている私たちは、オープニングを見ていて、ハッカは仲間だということがわかっていますので、その人とクーゴが戦うというのが、面白いです。

 小学生の時の記憶にあるのは、クーゴが、金の輪をオーロラ姫からもらうシーンです。クーゴが「きれいだな。」と言っているシーンは、よく覚えています。

 ハッカが、クイーンコスモス号の中に入ってきていたとは、全然覚えていませんでした。

 今見ると、クーゴがオーロラ姫から、「あの人と話し合ってきてください。」と言われた時に、クーゴのヘルメットに、足がはまってしまい、なかなかとれずにいた時に、スポッとぬけて「あっ、とれた。」と言うところが、かわいく思います。

(第3話のタイトルコール 富田耕生)

SF西遊記 スタージンガー Vol.1 2枚組DVD(第1話から第12話)

 

cms agent template0042/0043 ver1.001