第33話「出現!宇宙の魔王」

 第33話は、ギララ星系に入る回です。コスモス号は、スカルピア星に着陸します。

 この回から、ついにギララ星系に入って、厳しい戦いになります。この回は、ギララ星系に入る回ということで、キングギューマやクイーンラセツの紹介のような回でもあります。

 私は、小学生の時に見ていて、一番驚いたのが、クイーンラセツの声です。キングギューマと話している時には、「キングギューマさまのおかげですわ。」とけっこう可愛い声を出しているのですが、巨大コンピューターと向き合っている時には、「私のかわいいコンピューターよ。」と低い怖い声で、そのギャップにものすごく驚いてしまいました。

 コスモス号は、スカルピア星にいる時に、ギューマ軍団に攻撃されて、発進しようとしますが、スカルピアをひき殺してしまうので、飛び立ちません。でも、結局、スカルピアがギューマ軍団を攻撃し、コスモス号は助かります。オーロラ姫の言う通りにしたことで、コスモス号は、助かりましたから、このことに、私は、とても感心しました。

 それから、目の調子が悪くなったクーゴに、ジョーゴが「クーゴ、目はもういいのか。」とたずねてあげたことも、親切でやさしいな、と思いました。


(第33話のタイトルコール 石丸博也) 

SF西遊記 スタージンガーVol.3 2枚組DVD(第25話から第36話)
SF西遊記スタージンガー 第33話 出現! 宇宙の魔王 ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001