第35話「狂暴モンスターのこころ」

 第35話は、ブリグマ星で、オーロラ姫が、キャプテンガリアに操られているブリグマーに、物質転送マシンに乗せられてしまいます。

 この回で一番印象に残っているのは、姫がモンスターにさらわれた時の、クーゴの反応です。ジョーゴが、「すまない。オレがついていながら。」と言うと、クーゴは、「いや、大丈夫だ。姫はまだつかまっていないらしい。」と答えます。

 これを聞いた時、クーゴは変わったな、と思いました。昔のクーゴなら、「おまえがついていて、何をしてるんだ。」と怒ったと思うのですよね。

 ブリグマーの子供を助けてあげたい、というオーロラ姫の気持ちも、素敵でした。


(第35話のタイトルコール 富山敬) 

SF西遊記 スタージンガーVol.3 2枚組DVD(第25話から第36話)
SF西遊記スタージンガー 第35話 狂暴モンスターのこころ ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001