第47話「対決!サイボーグ戦士」

 第47話は、クイーンコスモス号は、敵の艦隊から避難するために、穴ぼこだらけの小惑星に入ります。ベラミスは、クイーンコスモス号をいぶし出すために、その星に爆弾を仕掛けますが、その星には、旅の途中の異星人がいました。ベラミスは、その異星人たちを助けます。

 この回は、敵艦隊に追われつつも、クーゴ、ハッカ、ジョーゴたちと、それに姫の楽しい会話が、けっこうたくさんあって好きです。

 ジョーゴ「姫を守ることが第一じゃなかったのか。俺たちが命をかけるのは、姫のためだけだ。」
 クーゴ「俺は、死ぬ時は、でっけえ声で、ひめーって言って死ぬんだ。」
のあたりの会話も、好きです。

 最後は、ベラミスは、星をなくした星人たちを助けますが、ベラミスは、星をなくした人たちに対する思い入れは、並々ならぬものがありますね。クーゴがベラミスに「見直したぜ。」という声も好きですし、ピースサインをするのも、かわいいです。

(第47話のタイトルコール 富田耕生) 

SF西遊記 スタージンガーVol.4 2枚組DVD(第37話から第48話)
SF西遊記スタージンガー 第47話 対決! サイボーグ戦士 ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001