第48話「キング・ギューマの出撃!」

 第48話は、クイーンコスモス号は、スペースウォールに囲まれている中、サイボーグの回路をおかしくするソニックブラスターを撃たれて、苦しみます。

 スペースウォールを見たときに、ハッカが「大宇宙が姫を歓迎しているんですよ。」と言います。スペースウォールに囲まれているということは、大変なことなのですが、こういう発想が出るのは、スペースウォールが何か知らないとはいえ、素晴らしいです。

 キングギューマは、クイーンコスモス号に通信してきて、「降参すれば、ギューマ軍団の兵士にしてやる。」と言ってきます。こんなこと、するわけないじゃないの、とつっこみたくなります。

 オーロラ姫は、クーゴたちが出かける時に、いつも「気をつけてくださいね。」と言いますが、クーゴは、姫がそう言う前に、すでに飛び出していることが多いです。この回は、姫の言葉を受けて「わかりました。気をつけますよ。」と言います。何でもないやりとりですが、私はこれがとても好きです。

 この回あたりは、ベラミスも、キングギューマとクイーンラセツの考え方が、自分と違うということに気が付いています。ベラミスも、クーゴを倒すのは自分だと思っていて、クーゴたちがトロイアンに攻撃されている時に、トロイアンを爆破します。

 敵は、チームワークが悪いので、助かります。

 
(第48話のタイトルコール 石丸博也) 

SF西遊記 スタージンガーVol.4 2枚組DVD(第37話から第48話)
SF西遊記スタージンガー 第48話 キング・ギューマの出撃 ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001