第49話「クイーン・ラセツの陰謀」

 第49話では、オーロラ姫が、クイーンラセツに捕らえられてしまいます。クイーンラセツは、用がなくなったキングギューマを殺します。

 この回は、お気に入りのセリフが多いです。まず、オーロラ姫が戦いに出る3人に「ありがとう。私に、もしものことがあっても、私は決してあなたがたを忘れません。」

 クーゴたちも、あらたまって姫がこんなことを言うので、どうしたのだろう、と思ったでしょうけれど、私も、同じように思いました。このあとのジョーゴの「そのお言葉、私の熱き胸の中にしまっておきます。」も、いいんですよね。

 そして、3人はメカに乗り込む途中の通路で、「姫のために。」と手を組み合います。このシーンも、私はとても好きです。3人の男が、ひとりの女を想っていて、その3人の男が友情で結ばれているというのは、なかなかない関係だと思います。

 この後、オーロラ姫は、敵の数があまりにも多いので、キングギューマに「攻撃をやめないと、私は短剣で死にます。」と言います。これには、びっくりしました。戻ってきたクーゴに、姫は、「むちゃっていうのは、クーゴさんから教えられたことのひとつです。」と言いますが、これが可愛い感じでしたね。

 でも、この後、ベラミスの作戦があたって、オーロラ姫は、ついにクイーンラセツの手に落ちてしまいます。

(第49話のタイトルコール 富山敬) 

SF西遊記 スタージンガーVol.5 2枚組DVD(第49話から第60話)
SF西遊記スタージンガー 第49話 クイーン・ラセツの陰謀 ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001