第54話「絶対絶命!オーロラ姫」

 第54話は、クーゴとジョーゴの奇襲作戦は失敗し、オーロラ姫のそばにいるはずのハッカまでもが、飛び出して来てしまったため、オーロラ姫が危険な状態に陥ります。

 第54話の冒頭は、第53話の終わりと同じシーンが繰り返されます。スタージンガーでは、こういうことは珍しいと思います。セリフが同じでも、声優さんのイントネーションが微妙に違っていて、それを聞き比べるのも面白いです。

 オーロラ姫は、いつでも落ち着いていますね。ハッカが「姫の傍を離れて、すいません。」と謝ると、「皆さん、無事でなによりです。」と言います。こんなふうにいつも言えるのは、素晴らしいです。

 オーロラ姫は、自分の体が軽くなっていることが分かり、コンピューターで調べます。オーロラ姫がコンピューターを扱うシーンは、珍しいです。この回は、オーロラ姫が積極的に動きます。本当に、オーロラ姫は勇気がありますね。私なら、コスモス号の中に、じっとしていると思います。

 そして、洞窟の中で、プリンスガイマとオーロラ姫は、顔をあわせます。その時に、プリンスガイマがハッとしたような表情を見せますが、オーロラ姫を「美しい。」と思ったのでしょうか。

 でも、プリンスガイマは、改心しそうにないな、とこの回を見て思いました。オーロラ姫が、こうもりのモンスターをギャラクシーエネルギーを使って、元に戻して、プリンスガイマを助けたのに、そのこうもりを、プリンスガイマが殺してしまったからです。

 プリンスガイマは、キングギューマを殺したのは、クーゴたちだと思っていて、姫が違うと言っても、信じません。オーロラ姫は、ガイマに「どうして信じてくださらないのですか。」と言います。純粋ですね。

 

(第54話のタイトルコール 富田耕生) 

SF西遊記 スタージンガーVol.5 2枚組DVD(第49話から第60話)
SF西遊記スタージンガー 第54話 絶対絶命! オーロラ姫 ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001