第55話「ギララ星宇宙の決戦!」

 第55話は、居場所が分からなくなったオーロラ姫を、クーゴたちが必死に探す話です。ハッカが、ブードドリルで洞窟の中に入っていって、姫を助けます。

 この回は、見終わった後に、なぜか物足りなさを感じてしまいました。どうしてだろう、と考えていると、それは、オーロラ姫とクーゴ、ハッカ、ジョーゴの会話シーンが少ないからだと気が付きました。この回は、姫とサイボーグの会話というと、姫とハッカが、押しつぶされた洞窟の中で、ほんの少し会話したぐらいだったのです。

 でも、オーロラ姫がスターブードに乗って助かっていることが分かったクーゴが、「良かった。」と言う時の表情は、とてもいいですね。

 それにしても、冒頭のシーンですが、洞窟があんなに激しく崩れたのに、オーロラ姫はよく無事でしたね。

 あとは、この回は、ハッカが大活躍するのです。スペースシャーク号の大砲に、ハッカがハッカチェーンを投げて、大砲を破壊するのです。ハッカがこんなに活躍するのは、珍しいですね。クーゴにも、「ハッカ、見事だった。」と言われていました。 

(第55話のタイトルコール 石丸博也) 

SF西遊記 スタージンガーVol.5 2枚組DVD(第49話から第60話)
SF西遊記スタージンガー 第55話 ギララ星宇宙の決戦!ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001