第6話「強い味方のアストロ棒」

 第6話は、スペースアパッチが攻めてきて、最後には、クーゴが基地の星も、攻撃します。クーゴのアストロボーの紹介の回です。

 この回で覚えていたのは、クーゴが、エネルギーポリマーの柱を抜いたシーンです。この絵は、かなり印象強く覚えていました。

 今見て、やや驚いたのは、クーゴ、ハッカ、ジョーゴの姫に対する想いを、ジョーゴの計算機で計算しようとしていたことです。実際には、計算しなくて、正解だったと思いますが、本当に計算していたら、どんな答えが出たのでしょうか。

 ひとりだけが表示されたら、他のふたりが怒ってしまうと思いますから、「?」と出たのかな、とか考えてしまいます。

 オーロラ姫が、ハッカに「友情の星を忘れないで下さいね。」と言ったのも、印象に残りました。やはり、3人の男がひとりの女性を好きになっていたら、普通は争いになりますからね。


(第6話のタイトルコール 石丸博也)

SF西遊記 スタージンガー Vol.1 2枚組DVD(第1話から第12話)

 

cms agent template0042/0043 ver1.001