第9話「まぼろしの星は消えた」

 第9話は、クイーンコスモス号が、3日間も、何もない真っ暗な宇宙を飛んでいるので、クーゴたちが、姫をなんとかなぐさめたいと思っている回です。希望という名の、エスペランス星へ向かいますが、そこは、希望とはほど遠いイメージの星になっていました。

 私は、この回は、小学生の頃に見た時の記憶は、ほとんどありません。

 今見ると、冒頭あたりで、クーゴとジョーゴが、一生懸命、姫をなぐさめようとしているのが、印象的だな、という感じです。

 話は、少し変わりますが、私は、毎回、次回予告で、石丸博也さんがナレーションされているのが、とても好きでした。最後に必ず「見てくれよ!」と言うのが、気に入っていました。

 「スタージンガー」は、冒頭に、タイトルの文字が出る時に、声に出して言ってくれるところも好きで、次回予告で石丸博也さんが言うのと、冒頭で違う声優さんが言うのでは、同じタイトルでも、イメージが変わるな、と面白く聞いています。


(第9話のタイトルコール 杉山佳寿子)

SF西遊記 スタージンガー Vol.1 2枚組DVD(第1話から第12話)

 

cms agent template0042/0043 ver1.001