第27話「出撃!キンキンマン軍団」

 第27話は、ギンギンマンがおくりこんできたドランゴと、クーゴたちが戦います。クーゴが、ドランゴと戦っている最中に、腕をけがしてしまいます。

 私は、クーゴ、ハッカ、ジョーゴが、クイーンコスモス号から、メカに乗って飛び立って行くシーンを見ていて、戻ってくる時には、メカからどういう風に、上に上っていくのかな、とよく思っていました。この回では、ジョーゴとハッカが、戻るシーンの絵があります。「こういう風に、上るのか。」と納得しました。ジョーゴは、かっこいいですが、ハッカは、戻る時も、必死な感じですね。かわいいですが。

 この回は、3人の姫への想いが、言葉ではっきりと出るシーンがいろいろとあって、好きです。

 まず、ジョーゴがコスモス号についた火を消すシーンで、オーロラ姫に「姫はかわいいですね。これは言ってはいけない場合なんてないんですよ。」と言った言葉と、コスモス号の中に戻って、「危険もかえりみず、助けに来てくれるなんて、女性の中の女性とは・・・」と言うところは、ハッカがそれを聞いていて、茶化しますが、なかなかじんときてしまいます。

 それから、星に降りて、ハッカがジョーゴに、「よくも姫に面と向かって、かわいいですね、なんて言えたな。」と言うと、「言いたいんだったら、お前も言えばいいじゃないか。」のジョーゴのセリフは良かったです。

 そして、ジョーゴが、「姫のためなら死ねる。」と言います。このしみじみした感じがいいです。オーロラ姫が、3人の男にこれだけ想われているというのは、もう憧れてしまいます。


(第27話のタイトルコール 富山敬) 

SF西遊記 スタージンガーVol.3 2枚組DVD(第25話から第36話)
SF西遊記・スタージンガー 第27話 出撃! キンキンマン軍団 ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001