第28話「突進!クイーン・コスモス号」

 第28話は、クーゴたちが、キンギンダーのストームプラズマで、絶体絶命になり、オーロラ姫が一人で、大王星に向かおうとしますが、やはり出来ずに戻ってきます。そして、ギャラクシーエネルギーの力を見せます。オーロラ姫は、クーゴの腕の手術をします。

 この回は、オーロラ姫が大活躍の回で、かなり好きです。タイトルコールのバックの絵も、とてもかっこいいです。

 クーゴたちが、これだけ絶体絶命になるのは、初めてでしたので、びっくりしましたが、それよりも、キティ博士がオーロラ姫に、「大王星に向かいなさい。」と言ったことの方が、もっとびっくりしました。私は、オーロラ姫がひとりで行っても、途中でモンスターに襲われて行けないと思うのですよね。

 結局は、オーロラ姫は行けずに、戻ってきて、ギャラクシーエネルギーでクーゴたちを、移動させます。このシーンが、ドキドキして、かっこいいです。

 でも、もっとかっこいいのは、やはりオーロラ姫がクーゴを手術するシーンです。このシーンで、改めてクーゴは、サイボーグなんだな、と思わされてしまいました。この回は、中学生の時に見ていた時には、録画していましたので、姫がクーゴを手術するシーンは、何回も繰り返して見てしまいました。キティ博士の「クーゴの命は、あなたにかかっているのです。」は、ぐっとせまってきます。

 それにしても、クイーンコスモス号は、本当に強いのですね。敵のビームにあたっても、揺れはしますが、壊れるということがありません。


(第28話のタイトルコール 杉山佳寿子) 

SF西遊記 スタージンガーVol.3 2枚組DVD(第25話から第36話)
SF西遊記スタージンガー 第28話 突進! クイーン・コスモス号 ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001