第30話「地獄星を脱出せよ!」

 第30話は、クイーンコスモス号が、磁力の強い星に落ちてしまい、そこからの脱出に苦労します。ポイズ3兄弟が登場します。

 この回から、オープニングの歌が変わりました。私は、小学生の頃、録音していた時、絶対に声を出さないようにしていたのですが、新しい歌が流れた瞬間「あっ、変わった」と声が出てしまいました。この声が録音されてしまいましたので、よく覚えています。

 クーゴがオーロラ姫の手を握るシーンがあります。「うん、脈はある。」と言いますが、これって、もしも脈がなければ、死んでいるということですよね。だから、クーゴは、本当に脈を診るつもりで、オーロラ姫の手をとったのかな、とか考えてしまいました。でも、このクーゴが姫の手を握るところが、なかなかセクシーで、気に入っています。

 この回は、ポイズ3兄弟のお父さんが、マイクロカセットレコーダーにギンギンマンたちの声を録音していて、このレコーダーの絵が出てきますが、私もカセットテープに、スタージンガーを録音していましたので、なんだかこの絵がとても印象に残っています。

 この回では、最後にジョーゴが墜落していってしまいます。


(第30話のタイトルコール 富田耕生) 

SF西遊記 スタージンガーVol.3 2枚組DVD(第25話から第36話)
SF西遊記スタージンガー 第30話 地獄星を脱出せよ! ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001