第29話「大爆発!ゴルスター」

 第29話は、クーゴたちが、ソルダがひきいるペトルスと戦いますが、ペトルスは、キンキンマンたちがしかけた自爆装置で、爆発してしまいます。

 小学生の頃、スタージンガーを録音していましたが、この回では、すでに録音していたことが確実です。DVDを見ていて、オーロラ姫とソルダが会話している声を、テープで聞いていたことを、はっきりと思い出しました。

 ソルダがオーロラ姫と出会って、「こんなに美しく優しい人が、我々の敵だとは。」と心の中でつぶやきますが、オーロラ姫は、初めて会った男の人には、すべての人に「何と美しい。」と感激してもらっていて、いいな、といつも思います。

 この回の印象的なセリフは、ソルダの「自分の星で生きていくのが幸せなんだ。」です。スタージンガーは、故郷の星を語る回がけっこうありますが、この回もそのひとつです。


(第29話のタイトルコール 石丸博也) 

SF西遊記 スタージンガーVol.3 2枚組DVD(第25話から第36話)
SF西遊記スタージンガー 第29話 大爆発! ゴルスター ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001