第42話「黒い栄光に散った男」

 第42話は、ギューマ軍団のキャプテン・ゴリオスが発明した隕石型マシンに、クイーンコスモス号が吸い込まれてしまう話です。

 ゴリオスは、ベラミスと戦った後に、「女と思って甘く見たのがまずかった。」と言い、ベラミスは怒っていましたが、ベラミスを見て、女だと思わなかったのは、クーゴとハッカだけなのでしょうか。

 ゴリオスは、クイーンコスモス号を吸い込むまでは良かったですが、スタークローまで吸い込んだのは、失敗ですよね。スタークローを吸い込まなければ、クーゴは、隕石型マシンを見かけても、すぐにはどうしていいか、分からなかったと思います。

 見ながら、「どうしてスタークローを吸い込むんだ。」と思ってしまいました。

 キャプテン・ゴリオスの声は、山田俊司さんです。山田俊司さんは、スタージンガーの中で、いくつかの役を演じられていますが、いまひとつさえない役が多いですよね。ゴリオスも、科学者としては優秀と言われつつ、でも最期を見ると、とてもかっこいいというものではなかったですから。

(第42話のタイトルコール 富田耕生) 

SF西遊記 スタージンガーVol.4 2枚組DVD(第37話から第48話)
SF西遊記スタージンガー 第42話 黒い栄光に散った男 ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001