第20話「小さな星にも太陽が!」

 第20話は、コスモス号が、飛んでいる時に、アサガオのような形をしたモンスターにからまれて、ある星に着陸します。そこで、そのモンスターと戦う少年マルタと出会います。マルタ役は、野沢雅子さんです。ゲストも、豪華メンバーだな、と思います。

 この回の私にとっての見所は、クーゴの子供時代の姿がうつることです。時間的には数秒ですが、可愛くて好きです。

 オーロラ姫が、、マルタに「マルタさん、私とお話しませんか。」と言ったシーンは、姫の声が優しくて、とても気に入っています。オーロラ姫には、人の心を開かせる力があるのですね。第2話で、姫がクーゴに、「あなたのことを話してください。」と言った時のことを、思い出しました。


(第20話のタイトルコール 杉山佳寿子)

SF西遊記 スタージンガー Vol.2 2枚組DVD(第13話から第24話)

 

cms agent template0042/0043 ver1.001