第61話「発進!キティ研究所」

 第61話では、クーゴと、サイボーグ訓練所で一緒だったモーリが、一緒にモンスターと戦います。キティ博士は、ギャラクシーエネルギーを太陽に放射するために、太陽に向かって、発進します。

 この回の見せ場は、けがをしたモーリとクーゴの会話だと思います。モーリ役は、神谷明さんで、なんと豪華な声優さんの共演でしょう。モーリが、クーゴに、「自由なお前がうらやましかった。」と言い、クーゴが「はやく病院行こう。」と言いますが、ここのクーゴの声が優しくて、最高に好きです。

 その少し前のシーンで、クーゴが「俺は姫に、愛のために戦うことを教わったんだ。」と言うセリフがありますが、これは、本当にクーゴの成長ぶりを感じさせるセリフですね。

 最初の方のシーンで、クーゴが「俺にとっても、(キティ博士は)おふくろさんみたいなもんだ。」と言いますが、キティ博士は、何歳の設定なのかな、と思いました。かなり若く見えますよね。

 モーリがキティ博士のことを「絶対に死なせてはならない人なんだ。」と言いますが、こんな風に言われてみたいものだと思いました。

 
(第61話のタイトルコール 石丸博也) 

SF西遊記 スタージンガーVol.6 2枚組DVD(第61話から第73話)
SF西遊記スタージンガー 第61話 発進! キティ研究所  ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001