第62話「海底惑星アテランテス」

 第62話では、コスモス号は、水に覆われている惑星に不時着し、オーロラ姫は捕らえられてしまいます。クーゴは、コスモス号を探して、地球から戻ります。

 クーゴは、コスモス号の位置が分からなくなったので、大急ぎで探すように、ドッジ助教授に言われて飛んでいますが、以前第23話でも、コスモス号の位置が分からなくなり、あわてふためいていた時とは、ずいぶん様子が違うな、と思いました。

 第23話では、コスモス号がいきなりワープさせられていましたが、今回はコスモス号は普通に飛んでいるので、けっこう落ち着いていたのでしょうか。

 オーロラ姫が裁判を受けていた場所は、スペインの闘牛場のようなイメージなのでしょうか。

 それにしても、前回の次回予告で、「お前らふたりがついていながら、何やってるんだ。」と言っていますが、私も同感です。

 オーロラ姫が水に沈められそうな時に、もしもクーゴが来てくれなかったら、姫は死んでいました。ハッカとジョーゴは、同じ星にいるのですから、もうちょっと何とかならなかったかと思います。クーゴが好きな私としては、クーゴが活躍してくれるのは嬉しいですが。

 クーゴが助けたオーロラ姫に「やつ(ギルス王子)が大事にしている場所を知りませんか。」と聞きますが、ポイントをついた質問だな、と感心していました。

 ギルス王子は、まったくいいところがない人でしたね。


(第62話のタイトルコール 富山敬) 

SF西遊記 スタージンガーVol.6 2枚組DVD(第61話から第73話)
SF西遊記スタージンガー 第62話 海底惑星アテランテス ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001