第70話「クーゴ対偽クーゴ」

 第70話では、偽者のクーゴがスパレタ星を襲い、本物のクーゴがスパレタ星に到着した時には、クーゴは、星人たちに襲撃されてしまいます。

 この回は、クーゴと偽クーゴがいるので、石丸博也さんの出番がものすごく多いので、好きです。

 一番見せ場のシーンは、クーゴが偽者のクーゴを捕まえてくる、と言った時に、ジョーゴが、「私が人質になりましょう。」と言うシーンと、王様がジョーゴを信じると言ったシーンだと思います。 

 ジョーゴが、「俺の命、お前にあずけたぞ。」と、クーゴをじっと見ているシーンは、かっこいいな、と思いました。

 その後、王様が「あなたを信じよう。自らの命をかけて、友の証を立てようする気高い心の持ち主がモンスターであるはずがない。」と言うところも、大好きです。

 アストロ変身をしたクーゴと偽クーゴが戦っている時に、どちらが本物か分からなくなった状態になり、ジョーゴが「その建物の中には、子供がいるぞ。」と叫んだのには、うまい方法だな、と感心してしまいました。


(第70話のタイトルコール 富山敬)

SF西遊記 スタージンガーVol.6 2枚組DVD(第61話から第73話)
SF西遊記スタージンガー 第70話 クーゴ対偽クーゴ ダウンロード

 

cms agent template0042/0043 ver1.001